AOA体育

全国統一電話

0769-82750082

プラスチック業界はどのようにターゲットを絞った方法で二酸化チタンを選択しますか?

发布日期:2019-03-24

高い隠蔽力、高い無彩色力、および顔料性能に加えて、プラスチック製品への二酸化チタンの適用、プラスチック製品の耐熱性、耐光性、耐候性を向上させ、UV光からプラスチック製品を保護し、プラスチック製品の機械的および電気的特性を向上させることもできます。プラスチック業界で二酸化チタンをどのように選択すべきですか?東莞の二酸化チタン販売代理店は、以下の9点を詳しく紹介します。

1.プラスチック業界で選択された二酸化チタンの色

色は、顔料をマークするための重要な技術的インジケータです。二酸化チタンは「白色顔料の王様」と呼ばれ、二酸化チタンの色指標は白色度です。同じ化学組成の二酸化チタンでも、プロセスルート、原材料、設備、技術レベルが異なるため、色が異なります。色の光は化学組成に依存しますが、より重要で決定的な要因は、粒子形状、サイズ、粒度分布、結晶型、不純物含有量など

2.プラスチック業界における二酸化チタン選択の隠蔽力

隠蔽力の光学的性質は、顔料とそれを取り巻く媒体との間の屈折率の違いによって引き起こされます。ルチル型二酸化チタンの屈折率は2.71であり、アナターゼ2.55は、隠蔽力が最も高い白色顔料です。被覆効果は、主に二酸化チタンによる散乱、着色物質の存在による吸収、または上記の両方の理由で入射光の強度が低下し、被覆現象が発生します。したがって、二酸化チタンの隠蔽力を決定する主な理由は、化学組成と結晶形に加えて、二酸化チタンの粒子形状、粒子サイズ、および粒子サイズ分布に関連しています。

3.プラスチック業界における二酸化チタン選択の着色力

着色力は、二酸化チタンの重要な特性指標です。つまり、二酸化チタンが別の顔料と混合された後、混合物は独自の顔料を表示できます能力。つまり、白色顔料の場合、濃い顔料と混ぜると、色が薄いほど着色力(無彩色力)が強くなります。

4.プラスチック業界で二酸化チタンが吸収する油の量

車両内での二酸化チタンの充填状態に関係するため、吸油も二酸化チタンの重要な顔料特性の1つです、そして媒体中での分散性能を説明することができます。塗料業界では、塗料を混合する前に塗料の一貫性を推定し、塗料の配合を導き、顔料の体積濃度(pvc)を推定するために使用されます。

5.プラスチック業界における二酸化チタンの化学組成の選択

二酸化チタンの化学組成は、二酸化チタンの化学特性を決定します。これは、その実施形態に加えて、顔料間の違いの主な兆候です白色度、脱色力、吸油量などの一連の顔料特性に加え、耐候性、分散性などの塗布性能にも大きな影響を与えます。

6、プラスチック業界で選択された二酸化チタンの耐光性と耐候性

二酸化チタンの耐光性と耐候性は、耐光性と耐候性を表す二酸化チタンのアプリケーションパフォーマンスを測定するための重要な指標です。無意味。この指標は、関連する応用分野(自動車の塗装、プロファイルなど)に二酸化チタンを適用した後でのみ意味があります。したがって、二酸化チタンの耐光性と耐候性は、特定の分野における耐光性と耐候性を指します。また、二酸化チタンの耐光性と耐候性を測定して、アプリケーションキャリアの耐候性が二酸化チタンよりも優れていることを確認する必要があります。二酸化チタンの耐候性指数に影響を与える主な要因は、その化学組成、コーティング材の化学形態、結晶構造、塗布式などです。

7、プラスチック業界における二酸化チタン選択の光沢

二酸化チタンの光沢は、二酸化チタンの塗布性能を測定するための重要な指標です。一般に、二酸化チタンには光沢がありません。無意味。二酸化チタンを関連するアプリケーション分野(自動車の塗料、インク、プロファイル、マスターバッチなど)に適用した後でのみ、このインデックスは意味があります。

8.プラスチック業界における二酸化チタン選択の揮発性物質

二酸化チタンの揮発分は、実際には水分です。表面の高エネルギーとヒドロキシル基のため、表面はその表面エネルギーを減らすために常に一定量の水を吸収する必要があります。吸収された水の量は、二酸化チタンの表面有機処理と、それが保管されている周囲の環境の湿度と温度に関連しています。用途システムによっては、二酸化チタンの揮発性物質のレベルでは製品の品質を決定できません。一般に、水ベースのシステムの揮発性物質のレベルはアプリケーションにほとんど影響を与えませんが、油性のシステムやポリオレフィンシステムでは、揮発性が高いとシステム内の分散特性と製品に影響を与えるため、揮発性が低いほど優れています。品質。

9.プラスチック業界における二酸化チタンの選択の分散性

分散性は、粉砕分散性または粉砕湿潤性とも呼ばれ、媒体として水で使用される場合、水分散と呼ばれます溶剤などの塗料系で使用される場合、油分散性と呼ばれます。分散指数は、二酸化チタンの重要なアプリケーションインデックスです。分散の質は、二酸化チタン顔料の着色力、隠蔽力、吸油量などの指標に影響を与えるだけでなく、コーティング膜形成またはプロファイル形成の光沢と耐候性にも影響します。塗料製造工場で粉砕および分散する場合、分散性の品質は、塗料の製造における重要な経済指標の1つである粉砕および分散時間の長さに直接影響します。さらに、粉砕時間が長すぎると、装置の汚染が増加し、製品の白色度が高まります。差。プラスチックマスターバッチまたはプロファイルの製造では、分散の品質がヘッドスクリーンの交換サイクルと最終製品のパフォーマンスに直接影響します。
リンク集:
下载资料